私のおすすめ筋トレ

んにちは!

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

前回は食事についての記事を書きましたが、

今回は運動編

ということで、今日は筋トレについて

お話ししようかなと思います。

 

 

筋トレって言われると、

キツイ、辛い、やりたくない、、、

ってなりますよね。。

 

 

じゃぁ、今のあなたの現状はどうですか?

 

 

自分の見た目に自信が無くて、

毎日誰がと比べて、劣等感を感じて。

 

f:id:ns__happy:20190903181603j:image

 

 

それはキツくないんですか?

辛くないんですか?

 

 

たしかに、筋トレの場合は体力的に辛い。

その代わり、辛いのは一瞬です。

 

 

劣等感を感じるのは精神的に辛い。

これは今の悩みを解決しない限り

一生辛いですよね。

 

 

あなたなら、どっちを選びますか?

 

私なら絶対、一瞬の辛さを我慢します。

 

 

大丈夫です。

超面倒くさがりな私でもできたので、

あなたにもできます!!

 

f:id:ns__happy:20190903181448j:image

 

それでは、

私がおすすめする筋トレをご紹介します。

 

 

面倒くさがりな私が、

毎日続けてきた筋トレ。

 

それは、

 

スクワットです!!

 

 

スクワットと言っても

いろんな種類があります。

 

 

私が実際にやっていて、おすすめしたいのは

このワイドスクワットです!

 

f:id:ns__happy:20190902194719j:image

 

 

ワイドスクワットは主に、

お尻内ももももの裏側

引き締めることができます。

 

 

さっそく、やり方から説明しますね。

 

1、足を肩幅より少し大きめに広げて立つ

 

2、両足のつま先と膝は

     外に向けるようにしてください

 

3、背筋を伸ばして、手は前か頭の後ろで

      組むようにします。

 

4、地面と太ももが平行になる高さまで、

      ゆっくり腰を落としていきます。

 

4、腰を落としたら一拍おいてから腰を

     ゆっくり上げてください。

 

 

やり方としては結構簡単じゃないですか?

でも、最初はかなりキツイです。

 

そしてワイドスクワットをやる上で、

注意点がいくつかあります。

 

f:id:ns__happy:20190903181743j:image

 

*膝をつま先より前に出さない

膝を痛める可能性があります。

 

*姿勢に気をつける

腰を丸めたり、逆に腰を反りすぎたり

しないようにしましょう。

 

*重心はかかとに

つま先に重心を置くと、

前ももに力が入って、前ももの筋肉が発達し、

前ももが張り出してしまいます。

 

f:id:ns__happy:20190903182233j:image

 

 

とは言っても、

私も最初は上手くできなくて、

前ももが筋肉痛になったりしていました。

 

 

上手くやるコツとしては、

 

 

*膝を曲げると言うよりは、

   後ろの椅子に座るイメージで

   腰を落とすことを意識する。

 

*膝とつま先の向きは同じ方向に!

   膝が内側に入らないようにしましょう

 

*お尻を突き出すイメージで、

    内ももとお尻に効いてるか意識してやる。

 

 

最初は10回から始めて、

徐々に回数を増やしていきましょう。

 

私は、今は20回を4セットほどやっています。

 

 

慣れてきて、もう少し負荷をかけたい!

と思ったら、適度な重さのダンベルや

ペットボトルを持ってやると効果アップです。

 

f:id:ns__happy:20190821184624j:image

 

 

「私がスクワットをおすすめする理由」

 

*スクワットは1回あたりの消費カロリーが

腹筋50〜100回に相当する。

 

*筋肉量の多い下半身を鍛えることで

基礎代謝を上げることができる。

 

*下半身中心ですが、上半身も一緒に鍛える

ことができる。

 

 

これを聞くと、すごい効率が良くて

神的な筋トレだと思いませんか?

 

f:id:ns__happy:20190903182058j:image

 

 

ダイエットに成功しているダイエッターさんで

このワイドスクワットを取り入れている方は

結構多いです。

 

しかしこれも、続けていくことが大事なので

無理のない回数でやっていきましょうね。

 

 

筋トレをやっていると、

やり方あっているかなぁとか、

逆に太くならないかなぁとか、

 

不安に思うこともありますが、

動画を見たりして、効かせたい場所を

意識してやれば大丈夫です。

 

私も何度も動画を見たり、

鏡を見ながらやったりしていました!

 

私はどちらかというと筋肉質なので、

最初は足が逆に太くならないか不安で

やめたりもしたけど、

やらなかったら何も変わらないと思ったので

 

信じて続けていたら

太くなることは無く、前よりも細くなったし、最近友達にも

「細くなったね」って言われました!

 

f:id:ns__happy:20190821185150j:image

 

まずは続けてやってみましょう。

ただ無理をするのは危険なので

少しずつやっていきましょうね。

 

今日は10回からでもいいです。

やってみましょう!!

出来る人は3セットくらいやってみても

いいですね。

 

これなら、短い時間で簡単にできるので

日常生活にも取り入れやすいかなと思います。

 

 

ずっと、痩せたいと思っても

なかなか行動に移せなかったあなた。

 

でも今変わりたいと思っているから、

このブログを読んでくれていると思います。

 

じゃぁ、今から始めましょう!

いつかはやらなくちゃいけないのだから。

 

私と一緒に、

今までとは違う自分になって、

毎日笑顔でいれる人生を手に入れましょう!!

 

f:id:ns__happy:20190821185451j:image

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!