ダイエット成功の秘訣

 

んにちは!

 

nahoです。

 

 

 

今日は、

ダイエット成功の秘訣

についてお話ししたいと思います。

 

 

さて、みなさんが

痩せられない理由とは何でしょうか?

 

食欲を抑えられない

運動とかが面倒くさい

そもそもやり方がわからない etc…

 

人それぞれいろんな理由があると思います。

私もこのような理由で

全然ダイエットが上手くいきませんでした。

 

f:id:ns__happy:20190812113016j:image

 

 

まぁ、そう言いつつも

いろんなダイエットに挑戦してきました。

 

・炭水化物抜きダイエット

・30分間縄跳び

・間食抜きダイエット  etc…

 

でも、どれも失敗に終わりました。

 

なぜか。

 

私はすぐに効果を求めてしまうんです。

だから効果が出ないと

こんなに我慢して頑張って痩せないなら、

やらない方がマシ!ってなるんです。

 

筋トレとかは、

これ本当に効いてるのかなぁ。

って不安になるし、

 

食事制限も、

ストレスは良くないっていうし、

健康にも悪いかもしれないし、

やめとこってなるんです。

 

 

じゃぁ、どうしてそんな私が

-5キロのダイエットに成功できたか。

 

 

今日はそのダイエット成功の秘訣

みなさんに教えます。

 

f:id:ns__happy:20190812113312j:image

 

これは、ダイエットをするうえで

一番大事なことだと私は思っています。

 

本当にすごく簡単なことです。

これさえ意識すれば、絶対に痩せられます。

 

 

ダイエットにおいて一番大事なこと

 

それは、

 

 

「続けること」です。

 

 

 

それができないから痩せれないんじゃん。

ってなりますよね。

 

でも大丈夫です。

今まで続けることが難しかったあなたでも

必ずできるようになります

 

では、どうして続かないのか。

 

私が思うに、

最初から頑張りすぎているのでは

ないでしょうか?

 

例えば、

極端に食事を減らしてみたりとか

急に激しい運動始めてみたりとか。

 

まぁ、ストイックで

自分に厳しい方は続くかもしれません。

 

でも大半の人は、

三日坊主で終わったり、

やめた途端にリバウンドしたり、

すごくストレスになりますよね。

 

f:id:ns__happy:20190812113445j:image

 

そこで私がおすすめしたいのは

「我慢しすぎないダイエット」です。

 

ずっと食べたいものを我慢したり

疲れてる日に激しい運動をしたり

そんなの嫌ですよね。

 

だからと言って、

楽をしては痩せられません。

 

だって、

毎日好きなものを好きなだけ食べて

毎日ゴロゴロしていたら

結局今までと同じでしょう?  

 

だから、ダイエットは

多少今より我慢をしないと成功しません。

 

でも、我慢しすぎたり、

頑張りすぎなくても大丈夫なんです!

 

私が実際にやってるのは、

 

食事面

 

・友達と遊ぶ時は気にせず食べる

・間食は週に2回と決める

・食べすぎた次の日は食事を減らす

・好きなものは朝か昼に食べる

 

運動面

 

・やる気のある日に追い込んでやる 

・疲れてる日、やる気のない日は

何か1つでもいいから筋トレをする

・最低でもストレッチだけはする

 

f:id:ns__happy:20190812115212j:image

 

 

こういった感じで、

やれる時はストイックにやって、

どうしてもやる気が出ない時は、

軽くでいいんです。

 

 

その代わり必ず毎日続けましょう。

最初のうちは特になんですが、

1日でもサボると次の日から

やらなくなる人が多いんです。

 

毎日少しでもいいからやっていれば、

そのうち、それが習慣になっていって

やらないと落ち着かないくらいになります!

 

そうなっちゃえば、

もう確実に痩せれます。

 

 

どうして私が、このようなダイエットを

おすすめするのか。

 

それは、

「ダイエットは一生」だからです。

 

ダイエットをやめて、

また今と同じ生活に戻せば

今と同じ体型に戻りますからね。

 

 

だから、一生続けられるような

ダイエットをするのが一番いいのです。

 

また、そのダイエット方法は

少しずつみなさんに教えていきたいと

思います。

 

 

今日はまず、

自分ができる回数の筋トレ

10回でもいいです。やってみましょう。

 

どうしても疲れてる方は

ストレッチでも大丈夫です。

 

まずは何か行動を起こしてみて

それを明日、明後日と続けていきましょう。

 

f:id:ns__happy:20190812192438j:image

 

 

今、変わりたいと思っているあなた!

 

焦らなくても大丈夫です。

 

少しずつ私と一緒に

継続できる力をつけて、

なりたい自分になれるようにしましょう。

 

f:id:ns__happy:20190812114112j:image

 

私にできたのだから、

あなたにも絶対できます!!

 

今の気持ちを忘れずに

目標に向かって努力して、

最高に幸せな人生を手に入れましょうね。

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!