心も体もリフレッシュ!脚やせマッサージ方法

んにちは!

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

今までは、みなさんに

痩せるための筋トレや運動を

ご紹介してきましたが、

 

 

さすがに、体をいじめすぎるのも

よくありません。

 

そこで、

今日は一番よく使うであろう、

頑張っている脚にご褒美をあげましょう。

 

ということで、自宅で簡単にできる、

脚やせマッサージ方法

ご紹介します!!

 

f:id:ns__happy:20190903193243j:image

 

脚って、

脂肪で太くなったり、

筋肉で太くなったり、

いろんな原因があります。

 

 

その原因の一つにむくみがあります。

 

むくみを放っておくと、

セルライトという脂肪になって

取れづらくなるので、

毎日マッサージをしてケアしてあげましょう。

 

f:id:ns__happy:20190901121451j:image

 

 

*脚やせマッサージ方法

 

1、足の裏、足首、膝裏、足の付け根を

      しっかりとほぐします。

 

2、手をグーにして、足の甲を下から上に

      ゴリゴリと10往復くらい流します。

 

3、ふくらはぎもグーで下から上に

      前、横は骨に沿うように流します。

      裏も同様に下から上に流しましょう。

 

4、膝裏をほぐします。

 

5、太ももは、

     内もも、外もも、前もも、裏もも

     下から上にグーで流します。

 

6、足の付け根を内から外にほぐします。

 

 

ポイント

 

○痛気持ちいいくらいの強さでやりましょう。

    強すぎると痣になるので気をつけてください

 

○とにかく、下から上に流すことを

    心がけてください

 

 

これは、簡単に短い時間でできる方法です。

 

私は、ぺこちゃんの脚やせマッサージ法を

参考にやったりしていました。

 

YouTubeで調べるとすぐ出てくると思うので

良かったら参考にしてください! 

 

f:id:ns__happy:20190901121603j:image

 

 

脚やせマッサージは

お風呂から出て、ストレッチをしてからやると

効果が高まります。

 

テレビを見ながらとか、

彼氏と電話をしながらやれば、

あっという間ですよね。

 

次の日、脚がスッキリして

とてもいい気持ちで朝が迎えれます。

 

 

彼とのデートの前日とかは

念入りにマッサージして、

綺麗な脚を見せ付けちゃいましょう!!

 

f:id:ns__happy:20190901121754j:image

 

 

私は、彼氏ができてから

いろいろな意味で変わりました。

 

 

前は、そこまで自分の見た目を気にすることも

無かったし。

 

可愛くなろうって強く思うことも

無かったです。

 

 

でも、彼氏ができてからは

自分の見た目に自信がなさすぎて

 

 

「他の可愛い子に取られたらどうしよう」

 

「私のどこが好きなんだろう」

 

「こんな彼女で申し訳ない」

 

f:id:ns__happy:20190903193639j:image

 

 

ネガティブなことばかり

考えるようになってしまいました。

 

せっかく、最高の彼氏を手に入れたのに

全然幸せじゃない。

 

そんなの嫌だ、

自分が変わらなきゃ!!

 

そう思いました。

 

 

マッサージも最初は面倒くさいなぁとか

思っていましたが、

 

マッサージをしながら、

恋愛の曲を聴いたり、彼のことを考えたり

彼と電話をしたり。

 

最近では、結構その時間が好きです笑笑

 

f:id:ns__happy:20190903194250j:image

 

きついトレーニングも大事ですが

きちんと心も体も休ませてあげる時間が

必要です。

 

 

 

さっそく、

お風呂から出た後のリラックスできる時間で

彼のことを想いながら、

マッサージしてみてください。

 

たまには彼にマッサージしてもらうのも

いいかもしれませんね笑笑

 

あなたが、

彼との幸せな日々を過ごせることを

願っています。

 

f:id:ns__happy:20190901121859j:image

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました。