私の価値を下げまくる、脂肪を無くす方法!

んにちは!

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

 

今日は有酸素運動について

みなさんにお話ししようと思います。

 

 

みなさんが、ダイエットするときに

1番無くしたいもの、いらないもの。

それは脂肪だと思います!

 

f:id:ns__happy:20190823220617j:image

 

脂肪のついた、お腹、脚、二の腕

本当にだらしないですよね。。

 

どれだけ可愛い服を着ても、

脂肪がついてるだらしない体だと

かっこ悪いし、恥ずかしい、、、

 

 

そんな体では、彼氏の隣を歩くのも

恥ずかしい、、、。

 

 

そんな邪魔な脂肪を無くすために

するべきこと、

 

それが有酸素運動です!!

 

 

 

前回の記事で筋トレについて

お話ししたと思いますが、

 

正直言って、筋トレだけやっても

痩せることはできません。

 

せっかく、辛い思いをして頑張って

筋トレをするなら

意味のあるものにしたいですよね。

 

 

そこでその効果を発揮させてくれるのが

有酸素運動です。

 

f:id:ns__happy:20190823221250j:image

 

筋トレは、

筋肉量を増やして基礎代謝を上げてくれます。

有酸素運動は、

脂肪を燃焼させる効果があります。

 

筋トレで基礎代謝を上げて、

有酸素運動をすれば高い脂肪燃焼効果が

得られます。

 

筋トレ×有酸素運動

最強の組み合わせです!!

 

順番としては、

筋トレ→有酸素運動

の順番にやると良いでしょう。

 

 

そもそも有酸素運動というのは、

 

・ウォーキングやジョギング

・サイクリング

・水泳

   など、

 

ゆっくり長時間継続して行う運動のことを

指します。

 

f:id:ns__happy:20190903183319j:image

 

しかし、脂肪燃焼効果を高めようとして

息が上がるくらい激しい運動をしてしまうと

無酸素運動になってしまいます。

 

なので、有酸素運動をする時は

少し息が上がる程度にやるのがいいです。

 

 

よく有酸素運動20分以上やらないと

意味がないという情報を聞きます。

 

しかし、そんなことはありません。

 

5分、10分でも脂肪燃焼効果はあります!

 

f:id:ns__happy:20190823221509j:image

 

ただ、20分以上やることによって、

より脂肪燃焼効果が上がるというだけです。

 

 

10分を2回に分けるのも、

20分継続するのも効果は同じです。

 

 

なので、最初から20分走らなきゃ!

とかは思わなくて大丈夫です。

 

みなさんきっと忙しい日々を送っていると

思います。

 

まずは空いてる時間に、

5分走ってみて、次は10分、15分……と

徐々に増やしていきましょう!

 

 

最初から無理をすると

途中で挫折してしまう可能性が高いです。

 

f:id:ns__happy:20190903183524j:image

 

 

まずは、

毎日継続していくことを目標に

有酸素運動を行なっていきましょう!!

 

 

 

 

そうは言っても、

外に出て歩いたり走ったりするの

面倒くさいなぁって思う人もいますよね。

 

私もその一人です笑笑

 

 

そこで、今日は

家でも簡単にできる有酸素運動

みなさんに教えたいと思います!!

 

 

 

エア縄跳び

 

1、縄を両手で持つふりをして、

      軽く肘を曲げます。

 

2、上下に跳びます。

      高く跳ばなくて大丈夫です。

     リズミカルに跳ぶようにしましょう!

 

f:id:ns__happy:20190823221805j:image

 

私もこれはやってました!

テレビを見ながらとか好きな音楽を聴きながら

曲に合わせて跳んだりしてました。

 

「この曲が終わるまで跳ぶ」とか決めてやると

効率よくできると思います!

 

 

 

ラジオ体操

 

これは誰でやったことがあると思います!

 

ラジオ体操でも有酸素運動になります。

 

しかし、ダラダラやるのではなく、

 

めちゃくちゃ

本気でやってください!

 

本気でやると結構汗をかきます。

 

1日に2〜3セットを目安にやりましょう。

 

f:id:ns__happy:20190823222112j:image

 

 

ダンスエクササイズ

 

私的にはこれが一番おすすめです!

 

だってダンスって楽しくないですか?笑笑

 

 

「ダンスなんてやったことないし」

って思う人もいますよね。

 

大丈夫です!私も無いです笑笑

 

 

でも基本的にダンスエクササイズは

簡単な振り付けのものが多いので、

誰でもできます。

 

 

YouTubeで調べると、

結構いろいろ出てくるので、

自分好みのものを見つけられるといいですね!

 

 

 

ちなみに私が最近やってるのは、

TikTokで流行ってる「HAND CLAP」

2〜3セットやってます!

 

アップテンポな曲で、

結構楽しくやれるのでおすすめです!

 

f:id:ns__happy:20190823222335j:image

 

 

私は基本的に、家でやりたいタイプなので

家の中でこのような有酸素運動をやってます。

 

 

これらを毎日やり続けた結果、

ー5キロのダイエットに成功しました!

 

 

 

面倒くさがりな私でも、

工夫してやることによって

毎日続けることができています。

 

 

 

脂肪だらけの、醜い体で可愛い服なんて

着たくないですよね?

 

このまま着たい服を我慢して、

体型を隠して生きていくのは嫌ですよね?

 

彼氏にガッカリされたくないですよね?

 

それなら、今ここで変わっていきましょう!

 

今から始めれば、

この先オシャレが楽しくなって、

自信溢れるキラキラな自分が待ってます!

 

f:id:ns__happy:20190823222905j:image

 

 

 

私と一緒にキラキラ輝く自分を

目指して頑張りましょう!

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!