ダイエット中も我慢できない「おやつ」攻略法

んにちは!

 

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

今日は、

ダイエット中のおやつ

についてお話ししたいと思います!

 

 

 

ダイエット中でもやっぱり

おやつ食べたいですよね。

 

わかります。

嫌なことがあった時とか、忙しい時とかは

特にそれを楽しみに頑張ろうって思えるし、

息抜きになります。

 

f:id:ns__happy:20190824224700j:image

 

でもダイエットするのに

おやつって大敵ですよね。

 

正直言って、

ケーキとか、アイスとか、クッキーとか

お菓子って、必要な栄養素全然入ってないし、

むしろ不必要なものしかないです。

 

 

だから、基本的に食べなくていいし、

食べない方がいいんですよね。

 

 

でも体にとっては良くても、

気持ち的にはストレスですよね。

 

f:id:ns__happy:20190824225547j:image

 

 

なので、今回は

 

「お菓子を食べるタイミング」

 

「食べてもいいおやつ」

 

について、話そうかなと思います!

 

これをマスターしてしまえば、

ストレスを感じずに、

ダイエットとおやつに向き合って

いけると思います!

 

f:id:ns__happy:20190903183916j:image

 

 

それでは

まず、お菓子を食べるタイミング

について。

 

 

みなさんは、どのタイミングでお菓子を

食べてますか?

 

食後だったり、お腹が空いた時だったり、

ご飯の代わりにする人もいるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

お菓子を食べる一番いいタイミングは

食事と食事の間です。

 

つまり、間食ですね。

 

 

食後2時間が経過すると、

血糖値がほぼ正常に戻るので、

血糖値が急上昇することはなく、

太りにくいです。

 

 

それに、空腹な時間を減らすことができるので

夕飯の食べすぎを防ぐことができます!

 

 

時間的には、

食後2時間後15時が一番太りにくいです。

 

f:id:ns__happy:20190824225712j:image

 

そして、間食の一食のカロリーは

200キロカロリー未満

に抑えましょう!

 

間食で多くのカロリーを取ってしまうと

一日の総摂取カロリーが多くなって

しまいます。

 

 

食べる時間とカロリーを気をつけるだけなら、

今からでも簡単にできますよね!

 

f:id:ns__happy:20190903184256j:image

 

 

次に、

ダイエット中に

食べてもいいおやつ について!

 

 

正直、本気でダイエットしようと

思ったらお菓子は食べて欲しくありません。

 

 

なので、ダイエット中に食べるべき

おやつの方もいくつか紹介しようと思います。

 

 

 

*バナナ

 

バナナは1本80〜100キロカロリーです。

腹持ちもよく、血糖値も上がりにくいので、

太りにくいです。

便秘解消にもなるのでおすすめです!

 

f:id:ns__happy:20190824230650j:image

 

*ヨーグルト

 

ヨーグルトは乳酸菌が含まれていて、

「便秘解消や、脂肪の蓄積予防、

代謝の向上」が期待できます。

 

しかし、無糖のヨーグルトにしてください。

無糖ヨーグルトは

「腹持ちが良く、脂肪になりづらい」です。

 

どうしても無理な方は、

はちみつを少しかけたり、バナナをトッピング

したりすると美味しく食べれると思います。

 

f:id:ns__happy:20190824230211j:image

 

*ナッツ類

 

ナッツは脂肪の燃焼促進や、

脂肪をつきにくくする効果のある、

不飽和脂肪酸が含まれています。

 

また、便秘解消になる食物繊維や

代謝を促進するビタミンB群などが

含まれています。

 

f:id:ns__happy:20190824230401j:image

 

この今おすすめした食べ物とかって

体に必要な栄養素が入ってるんですよね。

食事では取れなかった栄養素を補うって

感じです。

 

 

それって、体に不必要なものが含まれる

お菓子を食べるよりも、

必要な栄養素が入ってるものを食べた方が

絶対いいですよね!

 

 

人の体って食べたもので出来てます。

食べる物によって変わるんですよね。

 

f:id:ns__happy:20190903185807j:image

 

 

私はダイエットを初めて、最初のうちは

夕飯を減らしてお菓子は普通に食べてました。

 

 

確かに最初は減りましたけど

だんだんどれだけ頑張っても

減らなくなったんです。

 

 

その時に、お菓子をやめてみたんです。

 

そしたら、

急に超えられなかった壁を超えたんです。

 

体重減ったんですよね。

 

f:id:ns__happy:20190903185310j:image

 

 

やっぱお菓子って不必要だなって思いました。

 

 

とは言っても、

お菓子食べたいですよね。

 

私もお菓子大好きです。

 

 

私、和菓子屋さんで働いてて

毎日余ったものをおやつの時間に

食べれる環境にいるので

 

もう誘惑いっぱいなんです笑笑

 

 

なので、私はお菓子は週に2回って決めてます。

 

 

最初は辛かったりしますけど、

でも何でも慣れなんですよね。

 

週2って決めて、2週間も続ければ

それが当たり前になるんです。

 

 

正直、最初は自分との戦いです。

 

 

f:id:ns__happy:20190903185512j:image

 

 

でも、このまま自分に負け続けて

何も変わらない日々、嫌じゃないですか?

 

毎日、自分に自信が無くて、

彼氏からどう思われてるか気にして。

 

彼とのデートの時も、

自分の見た目が嫌で写真も撮りたくなくて。

 

周りの女の子と自分を比べて。

 

f:id:ns__happy:20190903185753j:image

 

 

 

それで幸せなら構いません。

 

でもそうじゃないから、

今この記事を読んでくれてるんだと思います。

 

 

一度、本気で自分と戦ってみてください。

そしたら自然と強くなります。

自信がつきます。

 

今まで以上の幸せが手に入ります。

 

その手に持ってるお菓子あなたに必要ですか?

 

 

まずは、その手に持ってるお菓子を置いて

自分の間食について見直してみましょう。

 

 

 

少しずつでいいので、

意識が変わることを私は願ってます!

 

f:id:ns__happy:20190824230639j:image

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!