メンヘラぽっちゃり女の食欲との向き合い方

んにちは!

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

今日は、

「食欲との向き合い方」について

書こうと思います。

 

 

みなさんが痩せられないのって

やっぱり食べることが我慢できないから

だと思うんですよ。

 

f:id:ns__happy:20190821204429j:image

 

 

私もそうでした。

 

 

ストレスが溜まってたり、

逆にめっちゃテンション高かったり、

女の子だと生理の時とか

 

もう食べまくっちゃいますよね。

めちゃくちゃわかります。

 

 

ダイエットしようって思っても

目の前に美味しそうな食べ物があれば

手を伸ばさずにはいられない。。。

 

 

でも、それじゃぁダメなんですよね。

いつまでたっても痩せられない。

 

痩せられなければ、

いつまでたっても今のまま。

 

自分に自信が無くて、

毎日メンヘラして、辛くて。

 

それではダメだと思ったから

今行動してるんですよね?

 

じゃぁ、今からその気持ちを忘れないうちに

行動していきましょう!!

 

 

それでは、どのようにして

食欲と向き合っていくか

私が実際にしていることを

今日はみなさんにお伝えしますね!!

 

f:id:ns__happy:20190821204558j:image

 

1、食べる前に水分を多めにとる

 

食事の前に水かお茶である程度お腹を

満たしておくと食べ過ぎを防げます!

お酒やジュースはダメです。

 

 

2、とにかくゆっくり食べる

 

満腹中枢が働き始めるには食べ始めてから

20分ほどかかると言われています。

食事は味わいながらよく噛んで食べましょう。

 

 

3、食べ終わってから10分ほど待つ

 

食べ終わった後、物足りないなぁって

なる時ありますよね?

その時10分ほど待ってみてください。

意外とお腹が膨れます。

 

 

4、夢中になれることをする

 

やる事がないと、

お腹は空いてないけど冷蔵庫開けてませんか?

何か夢中になってる時、お腹が空いてることも

忘れてしまう事ができます。

 

 

5、歯磨きをして、明日の朝ご飯を楽しみに

 

歯磨きをすれば、食べる気も無くなります。

そして夜ご飯を我慢した分、

明日の朝ごはんを楽しみにしながら

眠りにつきましょう。

 

f:id:ns__happy:20190903182857j:image

 

 

私はこの5つのことを意識してやっています。

 

これらをやるようになってから、

食欲が暴走することが減りました。

 

 

その結果!

ー5キロダイエットに成功しています。

 

 

 

それでも、私も今でも食欲が暴走する時が

あります。

 

その時はもう自分の満足がいくまで

食べまくっちゃいましょう!笑笑

 

そしたら、

「今日はたくさん食べたから、明日からは

また減らしていこう」と誓ってください。

 

f:id:ns__happy:20190903182939j:image

 

 

頻繁に食べすぎるのはいけませんが、

ずっと我慢するのも辛いです。

たまに息抜きはしてくださいね。

 

1日食べすぎたところで、

次の日からまた調整していけば

そんな簡単に体重は増えたりしません。

 

 

たくさん食べてしまうと

罪悪感を感じてしまいがちですが

あまり自分を責めないようにしてください。

 

 

 

食欲はダイエットするにあたって

一番の敵と言っても過言ではありません。

 

 

その敵と何度も何度も戦って、

毎日勝ち続けた時、

理想のあなたになっているでしょう。

 

 

まずは今日教えたこの5つの武器を使って

食欲に打ち勝っていきましょう!

 

f:id:ns__happy:20190821204737j:image

 

あなたが、痩せると決意して、行動している。

その時点であなたは最強に強いです。

 

私と一緒に、たくさんの武器を手に入れて

今の太っている自分から

理想のかっこいい自分になれるように

戦っていきましょうね!!

 

その先には、

自信に満ち溢れたあなたが待っていますよ!

 

f:id:ns__happy:20190821204911j:image

 

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!