ダイエットのモチベーション

んにちは!

 

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

 

今日は

ダイエットのモチベーション

について

お話ししたいと思います!

 

 

 

ダイエットをするとき、

やっぱりモチベーションが無いと

やる気でないですよね。

 

 

私もやる気でない日めちゃくちゃあります!

 

もともと面倒くさがりな性格なので、

疲れてる日とか、嫌なことがあった日とか

特に、もう何もしたくありません。

 

 

でも、そんなこと言ってたら

いつまでたっても痩せられないですよね。

 

モチベーションがあるだけで、

ダイエットの本気度も変わりますし、

プラスになることばかりです。

 

 

そこで、今日は私が実際に

やる気が出ない日にやっている

モチベーションの上げ方を紹介します!

 

f:id:ns__happy:20190903190216j:image

 

 

憧れの芸能人の

    写真を見まくる。

 

自分が目標にしている人の画像とか、

動画とか見てると、

「私もこうなりたい!」っていう気待ちが

湧き上がってきませんか?

 

「ここまで痩せれば、

こんな可愛い服着れるんだ!」とか

「みんなに褒められたい!」とか。

 

スタイルのいい、芸能人のみなさんも

決して何もしないでこのスタイルに

なっているわけではないです。

 

忙しい中でも、体型維持のために

食事に気を遣ったり、トレーニングしたり

努力しているんです。

 

 

すごい不規則で、忙しい芸能人の方達でも

体型維持できているのだから、

私たちにもできるって思いますよね!

 

f:id:ns__happy:20190828163822j:image

 

*毎日体重計に乗り、

    鏡で体型チェック

 

太ってると体重計に乗るの怖いし

鏡見たくないですよね。

 

特に食べ過ぎた次の日とか。

 

でも、そうやって逃げてると

今の自分の状態を知ることができなくて、

「これくらいなら大丈夫」って

食べちゃうし、動かなくなるんです。

 

 

体重計に乗って、増えていたら、

「ご飯控えよ」とか「運動しよ」って思えるし

減っていたら、

嬉しくて、もっと頑張ろうって思えますよね!

 

鏡を見ることも大事で、

やっぱり見た目が太ってると

テンション下がるし、それを見て

いっぱい食べよう!とはならないですよね。

 

 

今の自分の体型から目を背けずに

向き合うことで、落ち込むこともあるけど

それをバネに頑張ろう!とも思えるんです。

 

f:id:ns__happy:20190827214820j:image

 

*やっぱり一番は「大好きな人」

 

何だかんだ、私の一番のモチベーションは

「彼氏」です笑笑

 

もともと、私がダイエットしようと思った

きっかけが彼氏でしたし。

 

自分に自信が無くて、

デートの時は周りの目が気になって下を向く。

写真も撮りたくないし、こんな自分が彼女で

いいのか不安で。

 

 

そんな自分が嫌で。

 

 

だから、彼氏に見合う彼女になって

自信を持って彼氏の隣を歩きたかったんです!

 

 

痩せて可愛くなったら、

いっぱい写真撮って、SNSに載せて、

彼氏の友達に自慢してもらって、、、

 

って、

そんな日が来たら毎日幸せすぎませんか?

 

そしたら、もうその幸せのために

頑張るしかないじゃないですか!!

 

f:id:ns__happy:20190827215021j:image

 

というか、彼氏のためなら頑張れる。

だから、私は彼氏に約束してました。

「絶対痩せるから待ってて」って。

 

誰かに言うことによって、

やらなきゃって言う思いが強くなるんです。

 

 

なので、今日はさっそく!

憧れの芸能人みたいになるべく、

体重を計って、鏡でチェックして

彼氏に「痩せる宣言」してください。

 

f:id:ns__happy:20190827215224j:image

 

自信の無い自分のまま、

彼氏と付き合うの嫌じゃないですか?

 

彼氏にも申し訳ないですよね?

 

どうせなら、

可愛くなって、前を向いて、

自慢の彼女になりたいですよね!

 

 

大丈夫です!

彼氏を想う気持ちさえあれば、

誰でも変われます!!

 

f:id:ns__happy:20190903190356j:image

 

私もダイエットに成功してから

今ではLINEのトプ画を私にしてくれたり、

SNSにたくさん写真を載せてくれます。

 

 

 

彼氏の自慢の彼女になるために、

少しずつでいいです。

変わっていきましょう!!

 

 

私と一緒に幸せな毎日を

手に入れましょうね!!!

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました。