部位別!太りやすい食べ物

んにちは!

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

 

今日は、

部位別に太りやすい食べ物

についてお話ししたいと思います!

 

 

 

前にもお話ししましたが、

人間の体って何を食べるかによって

変わってくるんですよね。

 

f:id:ns__happy:20190828163637j:image

 

みなさんは、食べるものによって

太りやすい部位があることを

知っていましたか?

 

多く摂りすぎることによって、

腕が太りやすくなったり、

脚が太くなったりするんです。

 

 

今日はそのことについて

ご紹介しようと思います!!

 

 

みなさんも、それぞれ痩せたい部位が

あると思うので、参考にしてもらえると

嬉しいです。

 

f:id:ns__happy:20190903190805j:image

 

 

*二の腕

 

二の腕って、冬は隠せますけど

夏ってやっぱり見せる機会が多いですよね。

 

ノースリーブの服とかビキニとか

二の腕がブルブルして太いとかっこ悪い。

 

二の腕をを太くする食べ物は、

 

○肉の脂身

○生クリーム

○バター

○アイス

 

女性の大好きなスイーツが二の腕を

太らせる原因なんですよね。

 

腕ってあまり日常生活で使う機会が無いので

余計に太りやすいのかもしれません。

 

二の腕を痩せさせるためには、

肉、魚、野菜をバランス良く食べましょう。

 

たんぱく質を摂ることによって、代謝を上げて

野菜に含まれる食物繊維で、

余分な脂質や糖質を体外に排出しましょう。

 

f:id:ns__happy:20190828164401j:image

 

*背中

 

背中って、自分では見えないところだから

あまり気にならないかもしれませんが、

 

後姿も綺麗な人って羨ましいですよね。。

 

背中を太らせる食べ物は、

 

○天ぷらなどの揚げ物

○オリーブオイル

 

基本的に背中に脂肪がつくのは、

脂質の摂りすぎです。

 

背中の筋肉って、あまり動かす機会が

無いので、どうしても脂肪がつきやすい。

 

なので、日頃から姿勢を意識して

少しでも背中の筋肉を使うように

心がけましょう。

 

f:id:ns__happy:20190828165644j:image

 

*お腹周り

 

誰もが痩せたい部分では無いでしょうか。

 

やっぱり、お腹が出てるとだらしなく見えるし

服を着ても隠しきれなかったりしますよね。

 

水着なんて絶対着れない、、、

 

 

お腹周りを太らせる食べ物は、

 

○ご飯

○パン

○ラーメン

 

まぁ主に炭水化物ですね。

 

だからって全く食べないのはよくありません。

3食ご飯を食べても構いません。

ただ、量としてはお茶碗に軽く一杯です。

 

夜はできるだけ控えた方がいいかもしれません

 

パンやラーメンを食べるよりは

ご飯がおすすめです。

 

パンは腹持ちしませんし、

ラーメンは脂質も多く含まれているので。

 

f:id:ns__happy:20190828171841j:image

 

*太もも

 

太ももが太くて悩んでる方多いのでは

無いでしょうか?

 

脚ってなかなか痩せないんですよね。

 

ミニスカート履きたいし、

短パンもスキニーも履きたい。

 

でも太くて履けない、、、

 

 

太ももを太くする食べ物は、

 

○お菓子

○洋菓子

○パン

○肉類

 

これもみんな美味しいやつ。。

 

糖質や脂肪といった太る原因になりやすい

ものが多く含まれていますよね。

 

肉に関しては、脂身の少ないものにするとか

調理法に気をつければ、

たんぱく質も摂れる食べ物なので、

積極的に食べてもいいかなと思います。

 

他は食べる必要ないですね。

 

f:id:ns__happy:20190828170227j:image

 

多くの方が、悩んでいる部位を

ピックアップしてみましたが

どうでしょうか?

 

これらの食べ物を

食べすぎてはいないでしょうか?

 

 

正直、今載せた食べ物たちって

ほとんど食べる必要のないものばかり

なんですよね。

 

だからって全く食べないのは

難しいと思うので、

減らしたり、食べる時間を考えたり

工夫していけばいいと思います。

 

 

結局、食事ってバランスが一番大事なんです。

 

f:id:ns__happy:20190828170331j:image

 

体に良いものが含まれているからって、

そればっかり食べていたら

他の栄養素が不足するし。

 

体に悪いものばかり食べていれば

太って、健康を損なうし。

 

何においても、食べすぎは良くないのです。

 

バランスを意識して食事しましょう。

 

そして、今回は部位別に太る食べ物を

紹介しましたが、

結局はどの食べ物も全体的に太らせます。

 

今話したのって、

どれにでも言えることなんです。

 

 

なので、例えば二の腕を痩せるために

二の腕が太る原因の食べ物を気をつければ

他の部位も必然的に痩せていきます。

 

 

今回紹介した太る原因の食べ物を

控えてバランス良く食事を摂り、

ナイスバディを目指して頑張りましょう!!

 

f:id:ns__happy:20190828171342j:image

 

 

 

私も、ずっと自分の見た目に自信がなくて、

腕は太い、お腹は出てる、脚も太い。。

いわゆる「ポッチャリ」

 

 

今まで好きな人ができても

恋愛に全然積極的になれなくて

 

「自分なんか、、、」

っていつも思ってました。

 

「私のこと好きなってくれる人なんていない」

 

「私が好きなんて言ったらバカにされる」

 

告白なんてしたことなかったし、

恋愛に対して常に消極的でした。

 

f:id:ns__happy:20190903191231j:image

 

 

そんな時に、

今の彼氏と出会って、

カッコよくて、性格もすごく良くて、

女の子からめちゃくちゃモテる人でした。

 

「私には手の届かない人」

 

そうずっと思っていました。

 

でも、そんな彼がなぜか

私のことを好きになってくれたんです。

 

最初は全然信じれなくて、

騙されてるってずっと思ってました笑笑

 

でも、その信じれない理由って、

私が自分に自信が無いからなんです。

 

f:id:ns__happy:20190903191025j:image

 

 

彼は私を信じてくれてるのに、

私が彼を信じないのって最悪だなって

思いました。

 

 

なので、

私は自信を持って彼のそばにいるために

変わろうって決めました!

 

 

今では、自信を持って彼の横を歩けて、

彼は毎日「可愛いね」って言ってくれます。

 

本当に頑張って痩せて良かったなって思います

 

今がすごくすごく幸せです!

 

f:id:ns__happy:20190828171815j:image

 

 

だから、

私と同じような悩みを持っているあなたに、

私は心の底から幸せになってほしい!

そう思っています。

 

変わるなら今です!!

 

私と一緒に、

彼と過ごす幸せな毎日を

手に入れましょう!

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました。