ダイエットに必須!ストレッチについて

んにちは!

 

 

 

 

NAHOです。

 

 

 

今日は、

ダイエットする上で大切な

ストレッチについて

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

まず、どうしてストレッチが

ダイエットに効果的なのかご説明します。

 

基礎代謝アップ

 

体が硬いと血行が悪くなり、

老廃物を蓄積させて基礎代謝を低下

させてしまいます。

 

ストレッチをすることによって 、

 

血行が良くなり、基礎代謝がアップして

痩せやすい体になります。

 

また、むくみや冷えの改善も期待できます。

 

f:id:ns__happy:20190828203612j:image

 

*睡眠の質を高める

 

なぜ、睡眠の質を高めると良いのか。

 

それは成長ホルモンの分泌を活性化

させるためです。

 

成長ホルモンは脂肪を分解してくれます。

 

ストレッチをすることによって、

睡眠の質が高くなり成長ホルモンが出て

脂肪が付きにくい体になるのです。

 

f:id:ns__happy:20190828203504j:image

 

*食べすぎを防ぐ

 

ダイエットをしていると、やはりストレスが

溜まってくるものです。

 

ストレッチで気持ちをリフレッシュさせて

「食べちゃえ!」という投げやりな気持ちも

落ち着かせることができます。

 

f:id:ns__happy:20190828203532j:image

 

どうでしょうか。

 

ストレッチって

直接的な脂肪燃焼効果は無いものの、

ダイエットに欠かせないことは

お分かりいただけたでしょうか?

 

 

それでは、私がオススメする

ストレッチをご紹介しますね!

 

 

*開脚

 

これは、誰でも知っていてやったことのある

ストレッチだと思います。

 

 

股関節部分には非常に大きな血管が流れているので血液の流れが良くなるんですね。

 

また、リンパ節も近くにあって、

リンパの流れも良くなり老廃物を

排除することができます。

 

 

普通の開脚ストレッチでもいいのですが、

私がやっているのは

 

f:id:ns__happy:20190828183838j:image

 

壁を使ってやるやり方です。

 

体の硬い人でも、

重力で自然と足が開くので

やりやすいと思います!

 

また、足を上げることによって

足の疲れやむくみをやわらげてくれる

効果もあるので一石二鳥です。

 

 

 

*前もものストレッチ

 

私は以前から、

前ももの張りが悩みでした。

 

前ももの張りに悩んでる方

多いのではないでしょうか?

 

前ももが張っていると、

横から見たときに脚が太く見えて

かっこ悪いですよね。。。

 

そんな方におすすめするのは

このストレッチです!

 

f:id:ns__happy:20190828184921j:image

 

1、立てひざで右足を前に出して、

      膝を深く曲げる。

 

・股関節や前ももが気持ちよく伸びるとこまで

 

2、後ろから左手で左足を持ち、

      かかとをお尻まで近づける。

 

・この姿勢で30秒間キープしてください

 

反対の足も同じようにやります。

 

これをやることによって、

筋肉が柔らかくなり、血行が良くなって

前ももの張りも解消されます。

 

 

*背伸び

 

これめちゃくちゃ簡単です!

こんなことでって感じですけど

背伸びもちゃんとした効果があるんです。

 

f:id:ns__happy:20190828192718j:image

 

1、立った状態で両腕を頭の上に伸ばす。

 

2、1の体勢をキープしながら適度に

     お腹を引っ込める。

 

3、ゆっくりと、背伸びをするように

      体を上に伸ばす。

 

一つの動作を、20秒〜30秒行いましょう。

 

このストレッチは

お腹を引き締めてくれたり、

正しい姿勢を取り戻してくれる

効果があります。

 

f:id:ns__happy:20190903191652j:image

 

 

姿勢って結構大事なんです。

一度、姿勢に気をつけて生活してみてください

全身の筋肉が使われるので

代謝アップが期待できます。

 

 

ストレッチは基本的には、

朝起きた時と夜寝る前にやるのが効果的です!

 

 

今日からさっそくやってみましょう!

 

とても簡単なのですぐできますよね。

 

ストレッチこそ、毎日続けやすいし、

続けていくことが必要です。

 

f:id:ns__happy:20190828204029j:image

 

 

 

 

ダイエットをしようと思うと

我慢しなきゃいけないし、

辛いことも多いですよね。

 

でも、私は思うんですよね。

 

太ってる自分の姿でいるのも辛いって。

 

 

ダイエットするのも辛いし、

何もしずに太ってる自分でいるのも辛い。

 

どっちも辛いんだったら、

あなたはどちらを選びますか?

 

f:id:ns__happy:20190828204325j:image

 

私は絶対ダイエットすることを選びます。

 

何もしないで、

ずっと自分に自信が無くて、

彼氏の自慢の彼女になれなくて。

 

細くて可愛い子に彼氏が取られるんじゃないか

いつも不安で。

 

そんな毎日の方が私は辛いです。

 

だから、辛くても私はダイエットをしました!

 

もちろん一番は自分のためです。

 

でも私がダイエットを頑張る原動力に

なってくれたのは、

大好きな彼氏です。

 

大好きな彼氏に見合う女になりたくて、

彼氏から、もっともっと愛されたくて

誰にも渡したくなくて

 

彼氏を想う気持ちだけで頑張れました!

 

f:id:ns__happy:20190903191459j:image

 

 

そして今では、

周りから羨ましがられるようになりました!

彼も、毎日のように

「愛してる」って言ってくれます。

 

彼が私のことを誰よりも愛してくれてるって、

今では自信を持って言えます!!

 

 

さぁ、あなたはどちらを選択しますか?

 

私は、あなたがきっと変わる決意をして、

彼氏との幸せな日々を手に入れることを

願っています。

 

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございます!