一生の幸せを手に入れるため!食事を意識しよう。

んにちは!

 

 

 

 

nahoです。

 

 

 

 

今日はダイエットをする上で大切な

「食事」

について書こうと思います!

 

f:id:ns__happy:20190820214717j:image

 

食べることって、

本当に幸せですよね〜

 

美味しいものを食べてる時は

嫌なことも忘れちゃうくらい幸せ♡

 

でもダイエットをする時に

食事って

時には味方に、時には敵にもなりますよね。

 

 

食べることって

本当に我慢するのが難しいです。

 

 

私も誘惑に負けること何回もあります。

今でもあります。

まぁ食べるの大好きなんで我慢できないです笑

 

 

でも私は正直ダイエットをしていて

食事に関してストレスを感じたことは

無いです。

 

 

今でも食べることは大好きで、

友達と旅行に行ったら食べまくるし、

女の子が食べる量とは思えない量を

食べる時もあります笑笑

 

f:id:ns__happy:20190820220241j:image

 

 

そんな食べるのが大好きな私でも

ー5キロのダイエットに成功しました!!

 

そのやり方について、

今日は

痩せたい!変わりたい!と思っている

そこのあなたに

特別に教えたいと思います!!

 

f:id:ns__happy:20190820215020j:image

 

今日教えるのは、

食事を我慢しすぎずに、

どのようにダイエットしていくかです。

 

 

今日は私が実際にやっていることを

みなさんにお伝えしたいと思います。

 

 

私が気をつけてること、

まず1つ目は食べる時間です。

 

f:id:ns__happy:20190903180157j:image

 

 

人間の体にはBMAL1(ビーマルワン)

という、たんぱく質の一種があります。

 

このBMAL1は脂肪を蓄積する働き

あるんです。

この細胞が一番活発に動くのが

22時から6時と言われています。

 

なので22時以降の食事は我慢しましょう。

 

基本的には20時までに食事を済ませます。

できるだけ早めに済ませる方がいいです。

 

BMAL1は15時以降から増えていくので、

好きなものはそれまでに食べて、

それ以降は食事を

減らしていくようにしましょう。

 

朝ご飯、お昼ご飯、おやつを

15時までに済ませて、

夕飯を20時までに済ませるって感じです。

 

夕飯はできるだけ、

たんぱく質や野菜を中心に食べましょう。

糖質の高いものは控えてください。

 

f:id:ns__happy:20190903180251j:image

 

 

血糖値の急上昇は肥満の原因です。

 

かと言って、

仕事で帰りの遅い人は

なかなか難しいですよね。

 

そういう方は

20時より前に、

おにぎり1個とか軽く食べておきましょう。

 

そうすれば、20時以降お腹が空いたとしても

どか食いをしずに済みます。

 

 

2つ目は食べる順番です。

みなさんは、食べる順番気をつけてますか?

食べる順番も結構重要なんです。

 

食べる順番に気をつけて

血糖値の急上昇を防ぎます。

 

f:id:ns__happy:20190903180401j:image

 

 

どの順番で食べるかというと、

 

 

汁物(味噌汁など)

食物繊維類(野菜など)

たんぱく質類(肉や魚など)

炭水化物(ご飯や麺類など)

 

の順番に食べます。

 

いきなり炭水化物から食べると

血糖値が急上昇するので気をつけてください。

 

汁物から食べることによって、

血糖値の上昇が緩やかになりますし、

満腹感も得られて食べ過ぎを防げます!

 

 

 

食べる時間と食べる順番

 

これなら、

今すぐに意識して実践できるのでは

ないでしょうか?

 

早速、今日の食事の時にこの2つを

思い出してやってみましょう!!!

 

f:id:ns__happy:20190903180452j:image

 

 

 

ダイエットにも

やり方はたくさんあります。

 

今日教えたもののように、

意識すればすぐに実践できる

簡単なものもあれば、

 

やる気が出ないと中々実践できない

大変なものもあります。

 

まずは、今できることから

少しずつやっていきましょう。

 

何よりも、行動して続けていくこと

大事ですからね!

 

f:id:ns__happy:20190820215419j:image

 

記事の始めのところで

 

「食べることは幸せ」と言いましたが、

その幸せって本当に一瞬なんですよね。

 

食べ終わったら幸せ終了なんですよ。

 

その一瞬の幸せを何度も何度も繰り返すと、

太って、自信がなくなって、

不幸な人生になってしまうんです。

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

どうせなら一生の幸せを手に入れたい

ですよね。

 

だから、ダイエットしなきゃいけないんです。

変わらなきゃいけないんです。

 

 

 

私は一生の幸せを手に入れるために、

ダイエットして可愛くなって、

今では彼氏に愛されまくってて、

 

毎日が幸せです♡

 

f:id:ns__happy:20190903180955j:image

 

 

美味しいものを食べまくってた時より、

彼氏に愛されまくってる今が何より幸せ!

 

 

一瞬の幸せより、

一生の幸せです。

 

 

私と一緒に、

幸せな人生を手に入れましょう!!

 

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!